2013年06月05日

2013年6月5日三重県紀宝町行方不明者捜索活動

6月5日
県警より三重県紀宝町で行方不明者があり三重県警からの協力要請があるので協定に基づいて捜索出動の依頼があり出かけました。
山の中で仕事をしている方が夕方に帰る途中で山の中で遭難し熊野消防、紀宝署が捜索している現場でした。
紀宝署から車で山を20分近く登ったかなり山の中で三重県警のヘリコプターも飛んでいました。
捜索を開始して2時間足らずの時に熊野消防が生存発見しました。
発見場所がかなりの急傾斜の山の中のため運ぶことができずヘリコプターでピックアップされました。
無事に発見されてよかったです。
今回は、急傾斜の捜索が大変だったため体力をもっとつけないといけないと反省しました。








Posted by kyujoken at 18:22